落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

井岡一翔、悲願成就の3階級制覇

おはようございます(^_^)

水曜日って基本的に体だるくなりませんか?
昨日の夜、帰宅してから久々にじっくりとボクシングの試合を見る事が出来ました(^_^)
但し大阪府堺市出身の井岡一翔君の試合の時だけですが。
贔屓目抜きで全12ラウンド終了時、勝利を確信しました(^_^)



井岡 判定で涙の3階級制覇!史上最短プロ18戦目、レベコを撃破 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

井岡一翔君は身長(リーチ)差を生かして少し離れてほぼ自分のペースで試合を進めていました。
特に相手から大きなダメージを受ける事なく全12ラウンドを終えたので
「これで判定負けだったら怪しい」
心境だった事だと思われました。



そして井岡一翔君は3階級制覇を成し遂げました。

スポーツニッポン様からの写真↓



f:id:tenpurusan:20150422231459j:plain



いい光景ですね(^_^)

その前の高山君のタイトル防衛戦がアクシデントとはいえ中途半端でした(アクシデントのラウンドのみ見ていました)ので余計によかったです(^_^)

試合が行われたのは大阪府立体育会館
3月まではネーミングライツボディメーカーコロシアムでしたが契約満了して名前が元に戻りました。
大相撲春場所が行われる場所でもあります。
場所ですか?
実は難波にあります。
昨日のブログで使用した地図の↓



f:id:tenpurusan:20150423072222j:plain



ほぼなんばパークスの「な」の右上部分にあります(-o-;)

歓声で不発弾に影響がなければいいのですが…

そんなことはない(笑)

叔父の井岡弘樹氏は現役時代3階級制覇に4回挑戦し残念ながら失敗。
一翔君自身も昨年一度3階級制覇に失敗していましたがこれで悲願成就です(^_^)

おめでとうございます(^_^)
そしてお疲れ様でした(^_^)






ではではまた(^_^)


スポンサーリンク


.