現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

何となく大阪城を見たくなったので行ってみた

f:id:tenpurusan:20150417232545j:plain


今日はいきなり写真から(^_^)


こんにちは(^_^)

ふとした雑音から。

これ本当に文芸ブログ?(by裏天賦留)

文芸系だけ分離独立しようかな(-_-;)



開き直りの気紛れブログ、久々の訪問記ブログです。

過去の訪問記ブログはこちら↓


訪問記 カテゴリーの記事一覧 - のほほん気紛れ詩歌い


実は元々少し前まで行われていた
造幣局桜の通り抜け
にここ数年は行っていたのですが今年は…




仕事忙しくて行けませんでした……(+_+)



という訳ではありませんが
何となく
本当に何となく



大阪城見たい」



となり昨日の仕事終わりに行って来ました(^_^)



いざ出陣(笑)



f:id:tenpurusan:20150417232340j:plain



大阪環状線大阪城公園駅に到着。
何故この写真?
理由は


『大阪環状線改造プロジェクト』進行中 大阪環状線発車メロディ全駅曲目決定!:JR西日本


先月から大阪環状線全19駅にて発車メロディーが各駅バラバラの各駅に由来のある曲になりました。
大阪城公園駅の発車メロディーは…


法螺貝(ほらがい)


発車メロディーです。


大阪環状線全駅の発車メロディーYouTube見つけました↓


大阪環状線 新発車メロディ全集 - YouTube



選曲で遊んでませんか(笑)
別の機会にブログ作ります(^_^)



では本題。
何だこのゲームみたいなモニュメント?



f:id:tenpurusan:20150418071314j:plain



大阪城




f:id:tenpurusan:20150418071415j:plain



「大阪の陣400年」というイベントのモニュメントのようです。
そして何とか



f:id:tenpurusan:20150418071700j:plain



終わりかけの桜を見る事が出来ました。
ほっとしました。
いよいよ大阪城とご対面(^_^)



f:id:tenpurusan:20150418072023j:plain



迫力あります。
近づいてみました。



f:id:tenpurusan:20150418072206j:plain



きちんと整備されています(^_^)
中に入る機会があれば入ってみたいです(笑)



では天下を取った気分で。


東側を見る


f:id:tenpurusan:20150418072718j:plain




西側を見る



f:id:tenpurusan:20150418072815j:plain



ビルだらけ(-_-;)
免震対策大丈夫ですか?



これにて出陣終了。


たまには歴史に触れるのもいいですね(^_^)



ではではまた(^_^)


スポンサーリンク


.