落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

桜花賞直前に思うこのまま破滅型天才として伝説で終わってしまうのは惜しい御神本訓史(みかもとのりふみ)騎手

こんにちは(^_^)

実は少し前(今週始め)からこのブログの注目記事の一番上がおかしな事になっています。

何故このブログが見られてるの?

(因みに今回のブログはほとんどを4月11日の夜に書いていますのでその後変化するかもしれません)
その事についてと経過情報がわかりましたので記事にしてみました。


その記事とは↓


(仮説)御神本訓史騎手、南関東競馬に馴染めなかったのかも… - のほほん気紛れ詩歌い


何故20日程前の記事が最近になって?

確かにその前からずーっと上の方の位置にはいましたが…

理由はこの記事を検索エンジンから見てくれている方々がいるのです。
因みに最初フルネームの漢字表記を見た時、全く読めませんでした。

御神本訓史「みかもとのりふみ」

初見で正解された方、いましたか?

その御神本騎手、度重なった不祥事により今年5月末にて(南関東競馬の)騎手免許を失います。
その前の騎乗停止(原因については上記ブログのリンク先にに書いていますが女連れ込んでは…)処分が月曜日から明けますが↓


御神本、騎乗停止終了も騎乗せず 5・31で騎手免許失効 (競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル



免許失効まで騎乗する事はないようです。
明らかに厄介者扱い……
いや、あの仮説は実は仮説ではないのでは……
と感じました。
あくまでも個人的意見ですので。

実は不祥事発覚は↓


落馬の御神本騎手は左坐骨骨折 全治未定 : nikkansports.com mobile


骨折療養中に発覚したので今年2月19日以降はレースに出ていません。
骨折がなければ2月のフェブラリーSに騎乗する予定でした。
レース当日のその他のレースに騎乗する馬に乗っていたら馬にもよりますが応援しようと思っていたのですが…


以上が御神本騎手の今年2月中旬からの経過となる訳です。
骨折の経過情報がわからないので何とも言えませんが


このまま消えてしまうのか…



出来る事ならば他の競馬場に移籍して騎手復帰をして欲しいのですが…
前提条件として過去の不祥事についての反省は当然してもらいますが。
時間がかかっても騎手復帰を望みます。
まだ33歳なのですから。




話変わります。
といっても今日の桜花賞について。


日刊スポーツより↓


f:id:tenpurusan:20150412121820j:plain



今日はリンク多いです(-_-;)



女性(馬)が強いのは時代の流れ? - のほほん気紛れ詩歌い



以前のブログで紹介していた

男にも負けないS馬(笑)
ルージュバック

が今日の桜花賞に出ます。
騎手はくしくも元南関東競馬(大井競馬)にいた戸崎圭太騎手。
御神本騎手と同じ地区にいた騎手です。

同じ場所にいて活躍していた騎手でここまで立場が違うようになるとは…

騎手の事はさておきルージュバックに素直に勝ってもらいたいです。

調教師さん、そして調教師さんの実父のためにも……

この事についての説明はルージュバックが勝つか二着になれば個人的桜花賞の思い出として説明ブログを書きます。


とにかく桜花賞(^_^)
その前に統一地方選挙へ(走)




ではではまた(^_^)


スポンサーリンク


.