落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

責任者出てこい! 田村淳君もお怒り、ペットボトルのふたを集めてもワクチンは届かないという現実

こんばんは(^_^)
このブログのメインテーマを気付いたら1ヶ月していません(-_-;)
大丈夫ですか(-_-;)
本当に一応となっています…


街で見かけるこのようなもの。



f:id:tenpurusan:20150410201043j:plain



施設や会社等でもペットボトルのふたは個別に収集されている場所は多いのではないかと思います。
ペットボトルからワクチンを。
この行為が適切に行われているのであるならばいい事なのですが現実は…↓


ペットボトルふた回収のNPO、ワクチン代寄付滞る (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース



どういう事?
一昨年からワクチンを送ってないだと。
となると善意の行動がNPO法人の私欲に使われているのか……
許せない……




責任者出てこい!




この表現気に入ってきました。
冗談はさておきこの行為は




詐欺行為




にあたりませんか?
早急な解決を願いペットボトルのふたを集めたらきちんとワクチンを送るようにして下さい。


この記事、正直書いていて何処か虚しさを感じる。
何のためにペットボトルのふたをわざわざ分割分別していたのか……






ではではまた。




追記。


田村淳、ワクチン寄付されず怒り キャップ集め参加者には謝罪 (オリコン) - Yahoo!ニュース


詐欺行為(?)に利用されたのだから怒って当然です。


スポンサーリンク


.