現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

校区外が異国の小学生時代ー第2回はてな題詠「短歌の目」作品発表

おはこんばんちは(^_^)
この回はいつ見られるのか不明なのでこのような挨拶になりました(^_^)
予定日になりましたので発表します(^_^)
予定日?
過去のブログを見た方のみ解ります(笑)

次にお断り。
今回はかなり冒険短歌があります。
当初は艶歌を目指すつもりが


どぶろっく「もしかしてだけど~♪」


のネタみたいになっています(-_-;)
という理由で


「~引く~♪」
(これはCOWCOWですね)


のを承知の上お読み下さい(-_-;)




f:id:tenpurusan:20150404000242j:plain





月替わり恒例参加企画


第2回「短歌の目」4月のお題および投稿作品一覧です - はてな題詠「短歌の目」


書きました(^_^)
書けました(^_^)
ただ一部変態短歌状態です(-_-;)
疲れが取れない思考回路の中練り上げた10首(>.<)
どうなる?
今回はやはり


「~引く~♪」



だろうなぁ。

さぁ始めるか(^_^)


改めてお詫び。
↓あくまでもイメージ(-_-;)
ファンの方すいません。
因みにタイプの女性です……



f:id:tenpurusan:20150404232647j:plain





1.入

まいまい似
ベルトの下を凝視され
my「うまい棒」を(以下自粛規制)



2.粉

たこ焼きとお好み焼きのプレート上
汗だくになる 粉奉行です



3.新学期

記念にとギターを貰った 新学期
創作活動 始発駅なり



4.フール

口だけの奴のあだ名はフール君
クールに見せても中身はピーマン



5.摘

晴れた日に
茶摘み体験 虫刺され
互いのうなじ 舐めあうベッド



6.異

好きだった菜々ちゃん転校 隣町
校区外さえ当時は異国



7.花祭り

年数回
花祭りの場出向く時
貴女の子孫はレポートを読む



8.あらたまの

妻友人社長夫人になりました
わざと大声
「あら、玉の輿」



9.届け

告白だ
「想いよ届け」ボタン押す
リターンメールは
アンノーンメール



10.ひとつ

あとひとつ 鐘が鳴ったら新年も
煩悩妄想 何時も持ち越し





.



いつものように著作権表示。
copyright 2015 tenpu-todomu




この天賦留艶歌(笑)
伝わりましたか?
感想お待ちしています(^_^)
解説は締め切り後となります。
暫くお待ち下さい。




たまにはブログ内容説明。
このブログの一応(笑)メイン
「詩」カテゴリー一覧↓


創作詩 カテゴリーの記事一覧 - 気紛れ詩歌いの勉強会



初回からの作品集。
「短歌」カテゴリー一覧↓


http://tenpurusan.hatenadiary.jp/archive/category/%E7%9F%AD%E6%AD%8C

http://tenpurusan.hatenadiary.jp/archive/category/%E7%9F%AD%E6%AD%8C




共に真面目に書いています。
よかったらご覧下さい。



ではではまた(^_^)



追伸。
今回予約投稿に初挑戦しました。
きちんと発表されている事を願いながら…


スポンサーリンク


.