落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

(仮説)御神本訓史騎手、南関東競馬に馴染めなかったのかも…

こんにちは(^_^)
生存確認ブログ続行中(-_-;)
この掴みいつまで続くのでしょう?
まずは少し前に発覚した前代未聞の出来事から。


【地方競馬】調整ルームに部外者入室させ騎乗停止 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


どうも調整ルームに知人女性を何度も入れていたようです(-_-;)
そして(どう考えても)この出来事の影響により管理する競馬関係者は決断されたようです。



御神本、異例の免許失効 大井トップジョッキーが更新試験で不合格 (競馬) ― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル



この判断においては仕方のない事。
自業自得ですから。
過去何度も調整ルームに時間通り入らなかったり無断外泊をしたりしていたようなので…
騎手としてはデビュー当時から活躍されていたので残念です。
ただ…


ここからが仮説込みです。
御神本訓史騎手はデビューしたのは2001年に廃止された益田競馬場
父親が益田競馬場の調教師さんで父親の下で騎手になりました。
デビュー後2年程で益田競馬場の廃止により南関東競馬に移籍。
その後奇行が目立つようになりました。
因みに益田競馬場のレースは2月3月は休みで土日祝日開催でした。
南関東競馬は休み期間なしの平日(月曜から金曜)開催。
忙しすぎます。
因みにJRAの開催は土日。
田舎の競馬場から忙しい競馬場に移籍して回りから外様(それまで南関東競馬は外部騎手の受け入れがなかった)扱いされたら…

グレたくもなります。

益田競馬場が廃止されなかったら…」

御神本騎手はそう思っているかもしれません。
今後御神本騎手がどうするのかは解りませんが騎手引退だけはないように願います。


あくまでも仮説ですので念のため。



ではではまた(^_^)




追記。
やはり御神本騎手の事を気にかけている人は多数おられるようです。
閲覧していただきましてありがとうございます。


スポンサーリンク


.