落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

センゴクエースとサトノクラウンの道筋を見習うブログ

以前にも書いた地味ながら実は凄い競馬競技
ばんえい競馬」
の最新アイドル的馬です(^_^)
前回は最年長勝利馬、
今回は現時点3歳の同期で敵なしの馬です(^_^)


センゴクエース圧勝!無敗で史上初の2歳(明け3歳)3冠達成!/イレネー記念・ばんえい (netkeiba.com) - Yahoo!ニュース


写真(ばんえい十勝ホームページより)


f:id:tenpurusan:20150309071835j:plain


ただただ強い(´ω`)
今年最初のレースとは思えない程堂々と圧勝しました。
レースを沢山使って馬を強くしていくパターンがほとんどのばんえい競馬の他の馬を相手にしませんでした。
恐るべし。
今後も大切に使われる事だと思います。
そして連勝記録を出来るだけ延ばしてくれると思います。


昨日は中央競馬の三歳馬クラシックへ重要なトライアル競争である弥生賞も行われて


【弥生賞】サトノクラウン無傷V3でクラシックへ (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


サトノクラウン。
無敗のクラシック候補が誕生しました。
こちらは現時点でのパターンとしては10年前の
ディープインパクト
以来の3戦3勝で来月の皐月賞に挑む予定です(^_^)
因みに馬主さんはセガサミーのオーナーです。
セガセガでなくなっていたんだ…


という前ふり(笑)をしたのはこのブログもブログ開始の目的通り気紛れ更新にします(^_^)
無理しません(-_-;)



ではではまた(^_^)


スポンサーリンク


.