現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

萩本欽一様が73歳で駒澤大学生になる事で感じた学ぶ事の重要さ

おはようございます(^_^)
やはり一時代を築いた人は違うのかな。
自分自身が同じ立場だとしても入試を受けて学生になろうとは思わないです。
講師に就任するのならば解りますが。


欽ちゃん 73歳で駒大合格!猛勉強実った「野球部に入りたい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


萩本氏はきっかけとして「認知症に立ち向かう」という理由を挙げていますがそこから大学受験という具体的な方向へ向かい実現させてしまうのは驚きです。
このスタンスは僕も生涯を通じて見習う事です。

萩本欽一様、学生生活楽しんで下さい(^_^)
野球部関連の活動は無理しない程度に(^_^)

僕も泣き言言わずに日々勉強だ(-_-;)




おまけ。
もうすぐ春ですね(^_^)


サボテンの花/チューリップ.wmv - YouTube


深い意味はありませんがこの時期になると聞いてます(^_^)



ではではまた(^_^)


スポンサーリンク


.