落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

ダルメシアン風白い毛色の馬「ブチコ」

おはようございます(^_^)
今日は世にも珍しい毛色を持った牝馬の話題を。
因みに馬主さんは今から10年前にその名を轟かせたディープインパクトの馬主さんでもあります。


白馬「ブチコ」旋風起こせ JRA2勝、クラシック候補に名乗り (産経新聞) - Yahoo!ニュース


まずこちらの説明文の中にある

ホワイトベッセル
ユキチャン
マシュマロ
マーブルケーキ

とブチコは兄妹です(^_^)
母の名前はシラユキヒメ
…真面目に遊んでますね…
シラユキヒメの毛色も当然白毛ですが突然変異で白毛になったとの事。
奇跡。
因みにホワイトベッセルは牡馬ですがユキチャン以下ブチコまでは牝馬
上記のブチコの兄姉は真っ白な馬でしたがブチコは何故か斑点が。
そんな珍しく特徴がある色の持ち主ではありますが既に2回レースに勝ちました。
3歳馬が今の時期くらいまでに2勝するとクラシック競争に出る事を夢見ても不思議ではありません。
後はクラシック競争に出れる権利を取れるかどうか。
こればかりは解りません。
ブチコ自身も現段階で勝ち星はダートであり芝では勝てていません。
ただ挑戦する事は大事な事ですのでその意思は尊重します。
お父さんがダービー馬キングカメハメハだから芝でも大丈夫だとは思いますが…
キングカメハメハも同じ馬主さんです。
凄い馬主さん。
なおシラユキヒメディープインパクトは各々の父親が同じであり血が濃すぎるので種付けは出来ません。

活躍して欲しいですね。

ではではまた(^_^)


スポンサーリンク


.