現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

はてな題詠「短歌の目」参加の反響と100記事達成の瞬間をブログに出来なかった理由

こんにちは(^_^)
102回目のブログです。
前回の

101回目のブログ記事 新旧「中高年の星」ばんえい競馬の馬比較と背景 - のほほん気紛れ詩歌い


では一応実際のブログ記事数と中高年に引っかけて名ドラマ「101回目のプロポーズ」を連想させるようなタイトルを書いたつもりでいたのですが…
以前文章内で武田鉄矢さんも出てきた事がありますし主題歌……(残念ながら以下自主規制)。
扱った内容が内容だけに誰にも突っ込みは入りませんでした。

あれは中年男性の哀愁ブログですか(-_-;)

放っといて下さい。
この手の空回りはよくある話ですので今回も気にしていません。

嘘です。今回は突っ込み待ってました…そんな性格の人なものでして…


そろそろ今日のお題目。

はてな題詠「短歌の目」反響

10年前の秋に詩を書き始めたから今回参加できる「第0回」はてな題詠「短歌の目」参加作品(集) - のほほん気紛れ詩歌い

お題を知ってからすぐに書けた訳ではなかったですがそれでも比較的スムーズに書けて自信はなかったですが発表できました。
それにしてもビックリしたのは

http://s.hatena.ne.jp//mobile/entry?uri=http%3A%2F%2Ftenpurusan.hatenadiary.jp%2Fentry%2F2015%2F02%2F13%2F064044

10年前の秋に詩を書き始めたから今回参加できる「第0回」はてな題詠「短歌の目」参加作品(集) - はてなスター

の数。
はてなのトップではてな題詠の特集が組まれた事がその理由ですが。
ありがとうございます(^_^)
それと疑問も。
はてな☆を付ける時に文章も付加されていたのをいくつか拝見しましたが…


書く方法不明(._.)


詳しい方、僕に同じようにする操作方法を教えて下さい(泣)


何度も言いますが僕はweb操作ぽんこつ人間です(-_-;)


☆を戴いた方々の中で見覚えがない方々ヘ。
休日前にゆっくり訪問します(泣)

100記事目について

詩No.12ー人生の縮図 - のほほん気紛れ詩歌い

基本的に後々の事も考慮して詩を掲載する時には余分な部分を排除しています。
つまり
詩を掲載する時にはシンプル。
で僕は100記事達成の時にはやはり(一応)メインの詩掲載と以前から決めていましたので


書くに書けない


という事になりました(-_-;)
来春週明けにはブログ開設3ヶ月になりますのでその時は告示ブログします(^_^)

そんなとぼけた100記事達成記事ブログでしたがはてなブックマークにて

たろまるじるし。

を書いている
しろくま のの(id:mercix)
さんがブックマークしてくれた上にお祝いコメントを書いて下さいました。


さりげない心つかい
ありがとうございます(^_^)

正直に100記事達成ブログにしなかった恥ずかしがり屋ですが正直に嬉しい( 〃▽〃)


ではではまた。


スポンサーリンク


.