落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

建国記念の日に安定の水卜麻美アナウンサー

こんにちは(^_^)
久々に午前中はぼーっとしていました。
一応の理由↓

f:id:tenpurusan:20150211111513j:plain

大した事は今のところありませんが念のために服用しています(笑)
某ドラッグストアの割引の日に先取りして購入していてよかったです。

今日は建国記念の日
単純な疑問。
何故この日?

http://iroha-japan.net/iroha/A02_holiday/03_kenkoku.html

建国記念の日|日本文化いろは事典

少し難解ですが日本国民としては理解しないと(-_-;)
でも今日は難しい事無理(泣)
そうですよ。
たまには脱力の日も必要な事ですよね(^_^)
テレビ番組を合間に見ていました。
不思議な存在のタブレット純氏、
フードファイター扱いの水卜麻美アナウンサー、
笑って少しましになりました。
確かに昭和の味がするタブレット純氏、ネタに懐かしがる人の気持ちは解ります。
そして食べ物ネタに水卜麻美アナウンサーが絡むとある種タレント殺しの安定した存在感ですね。
春日君やすぎちゃんはフューチャーされていたので役割で大変そうでしたが、小島瑠璃子君は完全に(いい意味で)かすんで気楽に食事をしていました。
めちゃくちゃ楽そう(笑)
彼女の普段のテレビでは的確なコメントやワイプ抜きに対応しなければいけないようなのでいるだけで充分な立場は珍しいです(^_^)
それだけ水卜麻美アナウンサーの存在感が凄い、という事でしょう。
日本テレビが今強いのも解ります。
平日の昼の時間帯強いから。


さて疲労回復のお菓子食べなきゃ(笑)

f:id:tenpurusan:20150211145013j:plain

クックパッドって何?
きちんと買いました。
慌てて食べて銀紙少し口に入りました(泣)
落ち着いてきたので久々に創作関連記事を最後に。
↓こちらの

詩歌いgoo出張所

進行をぼちぼち進めたいと思います。
実はこちらを先に進行しておくとこちらを後々活用出来ます。
どのように活用するかは…
今はナイショ(笑)
このブログを何回か読まれた方ならお気づきだとは思いますが…
詩は今のところブログ開設以降新たに書いたものはありません(涙)
昔書いていた詩を再編集して掲載しています。
今でも新たに書いていますがまだ発表レベルではないので(泣)
ですが短歌イベントでは当然(お題に沿って書く)書き下ろしですので合間をみて製作しています。
せっかく製作したのにこちらで使わないともったいない。
ので後々のこのブログに活用させて下さい。


ではではまた。


スポンサーリンク


.