現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

ブログは人生の縮図

おはようございます。
まず最初にお詫びを。
前のブログにて説明不足がありました。
僕は大阪府民です。
具体的場所は勘弁して下さい\(^_^)/
でこのブログ↓

○○戎神社訪問記 - のほほん気紛れ詩歌い

を書ける理由は…
会社は大阪市内にあります。
ここまでは書いてもいいです。
具体的場所は改めて勘弁\(^_^)/
これを先に書いた理由は?
この1つ前のブログを読んで下さい↓

ネタ帳購入 - のほほん気紛れ詩歌い

読んで頂けましたか?
今回のブログは実はその前のブログがキーワードになっています。



本題に入ります。
そしてここからモードががらっと変わります。
注意してお読み下さい。
実はこの1つ前のブログにおいて別の出来事もありました。
人生観を少しだけですが変化する程の…
起伏の激しいブログ内容です。
昨日自分自身の考え方の甘さを再認識させられるブログを読みました。
詳しく語るとご本人に許諾を得ていませんのでここでは具体的な僕の行動について説明します。
前のブログにて今まで知らなかった方から☆(はてなスター)を貰いました。
例の如く(具体的行動は↓)

ブログ探しの旅の途中に多々迷子になるブログ方向音痴野郎(泣) - のほほん気紛れ詩歌い

訪問してみました。
そして訪問先のブログのとある文章に…




呆然となりました。
自分自身の悩みが小さく見えました。
そして僕はこう(勝手に)解釈しました。




「小さな事で悩まなくてもいい」
「人生は日々無事に生きているだけで価値があるのだから」




僕はこの人生の中で生死や人生全体に関わるような事象を体験していません。
それが当たり前だと思っていました。
でもそれはたまたま運が良かっただけなのだ、と今は感じます。
だからこそ、日々を無事に生きていく事が大切です。

ブログは人生の縮図だと思います。

いや、

ブログは人生の縮図です。

と断定してもいいのではないかな。
だから今回タイトルにしました。
僕のブログモードは時により変化しても色々な意味で人生観の参考になるブログに触れる事の大切さを痛感しています。
今後も有益なブログ内容(当然読者登録ブログも含みます)に出会える事を人生の清涼剤としていきたいです。
今色々と都合がありますからまとめ読みモードになりますけど(汗)
もし気になる方は前のブログにおいてのはてなスターの旅をしてみて下さい。

たまには普段の文章も真面目に書いています。



ではではまた。



追伸。
一体何が起こっているのでしょうか?
ここ数日の間に読者登録者数が増え続けています。
はてなブログトップのおすすめ記事に一度も取り上げられた事がないにも関わらず。
しっかりしなきゃ。


スポンサーリンク


.