落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

請求書に「はてな」とだけ書かれても…

夜分に失礼します。
珍しく夜に二回書いています。
まずは先程のブログ↓



ブログ探しの旅の途中に多々迷子になるブログ方向音痴野郎(泣) - のほほん気紛れ詩歌い



の補足から。
はてなスターの向こう側の向こう側(ややこしい)に訪問中に行った先が解らなくなる現象が起こるのはスマートフォンアプリから

購読中のブログ

ページに入って行動する時にのみ起こる現象であります。
アプリ経由だと履歴データとして残らないようですね。
だから今後はスマートフォンから方向する時にはこのサイトをブックマークしている地点から旅(時々ナンパ?) をする事にします。
因みに今回のブログでは文中に今勉強中のHTMLタグを使用しています。
「こいつ何を今更」と言われる人もいるだろうけど気にしません。

「聞くは一時の恥
知らぬは一生の恥」

ですから。
それとはてな専用タグは僕には難しい…
ただたまにIDコールは使います。
あれは便利ですね。
今日もIDコールはたまたま使用させていただきました。
そして本題。
前日自宅に届いたクレジットカードの
請求書の中に

f:id:tenpurusan:20150131230501j:plain

このような文面がありました。
このブログの有料利用料金の請求なのですが…

は て な

と単純に書かれても…
僕は「株式会社はてな」と書いてあるだろうと思っていたので少しだけ戸惑いました。
分かりやすすぎます。
それとはてなカウンターを見てみると

f:id:tenpurusan:20150131230340j:plain

ほぼ毎日アメリカ合衆国からのアクセスがあります。
単純に読者だと嬉しいのですがリファラスパムだったら怖いのでその先には行けません。

アメリカ合衆国からアクセスされている方へ。
読者の方ならばコメント下さい。

ではではまた。


スポンサーリンク


.