落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

国税当局vsサッポロ極ZEROー酒税返還されるなら僕にも返還して下さい&消費税不況の出版界の救世主候補ピース又吉君

こんばんは。
新年早々このブログを読んで頂きました全ての方々が証人です。
何の事かって?
まずはこのニュースを↓

酒税115億円「返して」 サッポロ極ZERO問題 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

結局こんな事になるのでしたら国税当局は最初からサッポロビールに対して言いがかりをつけなきゃよかったのではないですか?
言いがかりの件は明らかに弱いものいじめの印象しかありませんでしたし。
頑張れサッポロビール
何故こんなに肩入れするのかって?
では証拠ブログ↓

改めて趣旨―告白とささやかな目標へ向かう為に - のほほん気紛れ詩歌い

ご理解いたしましたか?
いや、ご理解して下さい。

でどんなビールなのか知らない人の為にこちらを↓

極ZERO | サッポロビール

せっかくだから写真をお借りしました。

f:id:tenpurusan:20150130194110j:plain

まずは冷静に男性を。
何故さまぁ~ずは三村さんだけ?
三村さんは痛風持ちだそうでして痛風の天敵(らしい)プリン体を0にして痛風の人でも飲めるビールです、というコンセプトがあるようです。
あっさり味で酔わない、という個人的感想です。
で女性は…
この人が桐谷美玲君\(^_^)/
やっぱり顔好き~(^3^)/
フェリス女子大の文学部卒業(驚)
フェリスってお嬢様学校ですか?
関東の事なので解りません。
それにしても芸能活動をしながら卒業するとはやはり頭いいのですね。
文学という言葉出たのでついでに↓

ピース又吉の初の本格小説が3月単行本化 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

読んでいないので解りませんが悪い評価は聞いていません。
文庫本ならば購入したいです。
出版業界は昨年4月の消費税増税の影響をモロに受けた上にヒット作品が少なかった影響もあり昨年はかなり売り上げが落ち込んだそうです。
だから話題性のある人に対してこのようないい扱いになるのは当然かな。
以前から文学好きを公言していた又吉君だからこそでしょう。
はてなの人でも創作文学を書いている人がいますがその才能は正直羨ましいです。
勉強しなきゃ。
で書店と中古本屋さんに出向き…
今更ながらの本を買いました。
今はあえて内緒にしておきます。

ではではまた。


スポンサーリンク


.