落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

もはや企業努力か便乗か不明―合格祈願お菓子や飲み物やカップ麺などがまだまだたくさんあってびっくりなので軽くまとめてみた2015多分総集編

あれから(下記合格祈願お菓子発表後)ふと時間を見つけてはスーパーやコンビニエンスストアに出向き合格祈願便乗商品(表現おかしいかも)を開拓していきました…

馬鹿と呼んでもいいです。
笑ってやって下さい。

しかし探してもすぐにそのようなネタ?になるものは見つかりません。
日々地道に捜査しておりました。
やはりこの企画は自分自身の足で調べて自分自身で写真を撮らないと価値がないと考えております。
だからあくまでも自分自身の私感でまとめました。
因みにこの記事は

きっと勝っとにあやかりたい企業―合格祈願グッズお菓子が今たくさんあってびっくりなので軽くまとめてみた2015 - のほほん気紛れ詩歌い

カテオーレが飲みたいの~合格祈願飲物2015① - のほほん気紛れ詩歌い

↑のブログの続きです。
結果的に三部作となる予定です。
発表後また見つけたらおまけでブログて追加発表します。
それとある特定の方々に向けて。
カフェオーレを取り扱いされている企業の関係者の皆様へ。
上の下部ブログの企画の検討お願いいたします(^_^)
2月に入ったら本格化に受験シーズンの到来となります。
その前に総集編をお送りします。
まずはカップうどん。

f:id:tenpurusan:20150124115619j:plain

これは先日昼御飯のつけ足しで作りました。
商品はこちら↓

f:id:tenpurusan:20150124115803j:plain

東洋水産 マルちゃん の親子うどんの合格祈願バージョンです。
最初にしてはインパクト低い(・_・)
すいません。
ただ実際に食べましたのでその感想を。

ん(謎)
可もなく不可もない普通の親子うどんでした。

ただ受験生の夜食としてはあっさりとしていますのでいいと思います。
その意味では地道にいい仕事をしていますね。
次は定番お菓子シリーズ。

f:id:tenpurusan:20150124120624j:plain

f:id:tenpurusan:20150124120648j:plain

つかみはOK(手手)、ですか?
「きっと勝っと~」編で紹介したカルビーかっぱえびせんのサッポロポテト2バージョンです。
同じく18パーセント増量なので軽く流して次が本題。

f:id:tenpurusan:20150124121244j:plain

三幸製菓の「勝ちーズアーモンド」です。
僕個人的にはアルコールのつまみ用のお菓子なので少し違和感があります。
いたって普通に発想出来る商品なので大手とは言えないメーカーが合格祈願お菓子を販売した事は喜ばしい事です。

お菓子はもう1つあります。
厳密には合格祈願用というよりは普段の勉強用ですが。

f:id:tenpurusan:20150124121935j:plain

新潟にある平和堂の「頭脳パン」です。
いたって地味。
いたって普通。
でもこのような商品はいいですね。
毎日食べたら頭良くなるかなぁ(笑)
そういえば話はそれますが少し前に似た名前の商品が話題になっていました。
大学に入学すれば単位は生協で買えますよ(笑)↓

「ここまで話題になるとは」――大学生協「単位パン」人気に「生協の白石さん」もびっくり 実際に食べてみた (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

大学に入学したらこの単位パンを買って下さい。
話を戻します。
次はレトルト商品です。

f:id:tenpurusan:20150124122641j:plain

江崎グリコの中華丼。
一応「丼(どーん)と合格」とは書いていますがその他は絵馬と受験生にメッセージを書いただけです。
何故だろう。
カフェオーレの件といい中途半端感が否めないし残念です。
元々ネーミング勝負では無理ですから仕方ないかなぁ。
その点こちらはベタなネーミングで勝負しています。

f:id:tenpurusan:20150124123157j:plain

日清食品 カレーメシ に
「う」
を付けて…
納得のネーミング
「うカレーメシ」
です。
カレーメシ自体結構高いですね。
豚カツを別に購入して受験前日にでも食べて気合いを注入するのがいいかもしれません。
日清食品の商品を紹介したので次はこの写真を。

f:id:tenpurusan:20150124123945j:plain

森永製菓の ウイダーinゼリー
何故この写真を?
次の写真を見れば解ります。

f:id:tenpurusan:20150124124132j:plain

錦織圭選手。
キャッチコピーが「志望校にin」ですね。
ウイダーinゼリーでは販売促進グッズで受験生を応援しています。
そして有名ですが錦織圭選手の所属契約先は日清食品です。
これで話が続いた(笑)
ではここでは販売促進グッズを紹介します。

f:id:tenpurusan:20150124125248j:plain

f:id:tenpurusan:20150124125313j:plain

ステッカーは格好いいです。
単純に使えます。
ただこの漫画は何?
気になった方はウイダーinゼリーの販売されている場所に行くとあると思いますのでそこで拝見してみて下さい。

ようやくまとまりました。
今回はどうでしたか?
喜んで頂けるとありがたいです。

さて前のブログの公約①がようやく達成出来ましたのでこれから②と③の作業に入りますので。

ではではまた。


スポンサーリンク


.