落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

カテオーレが飲みたいの~合格祈願飲物2015①

何なんだこのふざけたタイトルは(笑)
でも今そのフレーズが頭から離れな~い(^_^)
この文章は下記の記事の姉妹版です。

きっと勝っとにあやかりたい企業―合格祈願グッズお菓子が今たくさんあってびっくりなので軽くまとめてみた2015 - のほほん気紛れ詩歌い

という事はカテゴリーは当然
「ネタブログ」
です。
本来はもう少しネタを集めてから書きたかったのですが今センター試験の最中となりこれから本格的な受験シーズンの到来となりますので軽く紹介してみました。
今後は発見して編集出来次第報告する予定です。

f:id:tenpurusan:20150117183416j:plain

江崎グリコの…商品名は…
「勝て勝てカフェオーレ」ですか。
因みに僕はセブンイレブンでしか発見していません。
もしかするとセブンイレブン限定商品なのかな?
たまたまだとは思いますが。
きちんと商品名もそうなっていて少し笑えはしましたが、

正直何かが少しずれてる。
残念です。

どうせ期間限定商品なのだからネーミングも思いきって大胆にしないといけません。
僕ならばタイトル通りカフェオーレ
勝て俺
に引っかけて
「(受験に)カテオーレ(勝て俺)」
として販売しますがねぇ~(笑)
成分も18%対82%にして
「受験を突破(18%)してハニー(82%)ロードを歩こう」
というキャッチコピーを付けてみればもっと注目されると思いますよ。
どうですか江崎グリコ様。
次回是非採用して下さい。
そしてネーミング料金下さい。



ついでに昨日のセンター試験の事。
昨日のセンター試験の国語の問題の中に今の時代らしい問題が出題され話題になっています。

センター試験国語 ツイッター論じる文章が話題 著者は「俺正解できるのか」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

著者「俺正解できるのか」
笑ってしまいました。
今の時代らしい出題です。
ただ受験生は戸惑ったとは思います。
ただこのセンター試験制度は現段階では2019年にはその使命を終えて新制度に移行する予定です。
賛否両論ある事象なので制度についての批評は差し控えます。
とにかく受験生の皆様体調管理には気をつけて下さい。


追加発表。
完結編出来ました。

もはや企業努力か便乗か不明―合格祈願お菓子や飲み物やカップ麺などがまだまだたくさんあってびっくりなので軽くまとめてみた2015多分総集編 - のほほん気紛れ詩歌い


スポンサーリンク


.