落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

2015年1月2日半日で12000PVを越えた理由を検証してみた―後編・その後そしてこれから

今晩は。
暗いブログから生還しました。
今日のブログはタイトル通り続きもののブログです。
一応完結編のつもりで書いていますがどうなるかな?
それまでの課程はこちらです。

2015年1月2日半日で12000PVを越えた理由を検証してみた―前編・それまでの課程 - のほほ~んな気紛れ詩うたい


2015年1月2日半日で12000PVを越えた理由を検証してみた―中編・大爆発の理由 - のほほ~んな気紛れ詩歌い

その後の経過報告ですがまずは検索サポーターのブログをされているid:s-suppoter様からはてなブックマークにてアドバイスを頂きました。

http://b.hatena.ne.jp/entry.touch/tenpurusan.hatenadiary.jp/entry/2015/01/13/074312

はてなブックマーク - 暮らし - 2015年1月2日半日で12000PVを越えた理由を検証してみた―中編・大爆発の理由 - のほほ~んな気紛れ詩うたい

その通りです。
ご指摘ありがとうございます。
個人的に結果的に煽りブログを作成してしまったという負い目がありました。
きちんとした内容のある記事が後々までも残るというのが当然なので納得していますしそれでこそ健全なインターネットだと思います。
実は僕がこの検証ブログを書いている理由は決別とまではいきませんが特定のブログ記事にとらわれる事を無くすのを確認及び周知するために書いています。
でもその後の新たな記事作成及び皆様の閲覧内容の推移により…
新たな展開を呼びました。

f:id:tenpurusan:20150116075302j:plain


f:id:tenpurusan:20150116075345j:plain

撮影日は11日です。
早くまとめなさいと怒らないで下さい。
中編で表示した時より変化が見られます。
注目すべきは

合格祈願 お菓子 2015

というキーワードです。
これが何かと言いますと

きっと勝っとにあやかりたい企業―合格祈願グッズお菓子が今たくさんあってびっくりなので軽くまとめてみた2015 - のほほ~んな気紛れ詩歌い

GoogleにしろYahoo!にしろ上記のキーワードで検索をかけるとかなり上位で上のブログが出てきます。
それ(検索で注目)目的で作成したブログ(因みにその様ないかにも狙ったブログを故意に書く事はしません)ではなく
単純に合格祈願のお菓子を多く見付けたので個人的に楽しく書いただけです。
またこのブログにしては珍しくコメントも頂きました。
元々客観的に見てコメントを入れにくいと自負しているブログではありますが嬉しいものです。
たまご(id:tamagokakegohanlove)さん、ありがとうございます。
このようにきちんとしたブログを書けば注目もされますし評価して下さる事を身にしみて感じました。
そして今現在、ブログ下部にある注目記事の1(一位?)にあるのは上記お菓子ブログであり結果的煽りブログではなくなった事を嬉しく感じています。
今後も後々でも読んで頂けるブログを目指して書いていきます。
それとこの文章中で勝手に名前を使わせてもらいました
検索サポーター様
たまご様
無礼をお許し下さい。
そして皆様今後もこのブログをよろしくお願いいたします。
因みにレイアウト変更後スマートフォンの初期画面で出なくなっていたブログの記事タイトルが出るように調整しました。
今まで見にくいブログですいません。

さて帰宅したら本田圭佑君のゴールシーンを見なければ(笑)
サッカーや野球の感想ブログは詳しい他の方々におまかせします。


スポンサーリンク


.