現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

今年センター試験を受ける人は大変で大学生になったら色々気を使ってくれますが卒業するのは大変になるかも、という事―1月14日大学関係ニュースをたまたままとめてみた

前のブログの話の続きになりますがはてなキーワードって色んな言葉を扱ってるのですね。
変な言葉(例えば猥褻な言葉)を書いてはてなキーワードにリンクされたら大変だ(>.<)

珍しく平日に二回記事を書きます。
今日は週末にセンター試験があるせいか大学に関する話題が三つもありました。

センター試験 難解会場ご用心(2015年1月14日(水)掲載) - Yahoo!ニュース


もう怖くない 学食にぼっち席(2015年1月14日(水)掲載) - Yahoo!ニュース


大学の卒業要件、厳格化へ(2015年1月14日(水)掲載) - Yahoo!ニュース

まずセンター試験の会場複雑化ですが今回が一回目のセンター試験の受験生でも戸惑うと思いますが不幸にも二回目(以降)の受験生はもっと戸惑うでしょうね。
いづれにしても受験生(この時期にこのブログをまず見ているとは思えませんが)の皆様、後少しですよ(^_^)
そして当日は焦らないように。
受験会場は間違わないで下さい。

学食のお一人席ですが色々と必要な時はありますよね。
今の時代お一人用に特化した施設も増えてきましたからいい傾向だと思います。
僕も普段帰り道にコンビニで缶ビールを買って歩きながら飲むのが好きだから。
少し暗いですか?
好きにさせて下さい(;_;)

卒業の厳格化はどうでしょうか?
折角一所懸命努力して入学したけれど卒業出来なかった人が多数出たとなればかなり問題になると思いますが。
ただ入学条件の多様化はいい事だとは思います。
教育改革によって学生や学校関係者が混乱しないように願います。
もし大学の卒業の厳格化が実際に行われるならばいつからなのでしょうか?
入学の多様化と卒業の厳格化は同時に行われるのかそれとも卒業の厳格化を先行して(つまり今現在大学生及び今年受験して後に大学生になった人も対象とする)行われるのか、その部分も問題となるでしょうね。
今後もチェックをしていきます。

どうでもいい独り言。
今僕が学生に戻れたら…
ゆっくり旅行に行きたいですね。

それにしても最近僕のブログ記事のタイトルが時々やたらと長くなっていってます。
どうしたものだか。
そしてすいません。
せめてたまにしか出していない(笑)詩のタイトルは想像力で読んで欲しいので極力短くするようにします。

それではまた。


スポンサーリンク


.