落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

2015年1月2日半日で12000PVを越えた理由を検証してみた―前編・それまでの課程

ようやく異常がかっていたPV数値が落ち着き冷静にブログを書ける環境になりましたので1月2日の珍事を書いていきます。
ちなみに僕は今日から3連休。
午前中はこたつでゴロゴロしながらブログ編集。
こたつと言えば以前

詩No.2―こたつ - のほほ~んな気紛れ詩うたい

このようなブログを書きました。
これを書いた時期、というよりブログ開始から昨年末まではこのブログの訪問者数は月に120PV程でした。
師走の時期でプライベートが忙しかった事もありブログを更新する事で精一杯だったので数値は全く気にしていませんでした。
年末年始は少し時間が取れたのでよろしく他の方々のブログの訪問が出来るようになり、少しはこのブログの認知度が上がったので嬉しかったです。
このようにあくまでもゆっくりとじっくりとブログの認知度を上げる活動をしていましたが、今年早々その認識を一変せざるを得ない出来事が本人の知らない場所で起こりました。

元旦の夜僕はこのようなブログを書きました。

詩No.7―粒子の襷リレー - のほほ~んな気紛れ詩うたい

僕は後々のブログの事(ネタ不足解消?)を考慮して少し先にも使える詩や記事を書くようにしています。
元旦夜のブログは個人的には「ネタふりブログ」という考え方で書いていてこの頃既に僕の頭の中で
「明日は箱根駅伝の感想ブログを書く」
事だけは決めていました。
この「ネタふりブログ」手法は直前のブログ(テーマ重いけど)でも当然使いますのでその時はお願いいたします。

そして1月2日の箱根駅伝当日。
偶然ゆっくりとテレビ観戦出来ました。
その流れは今このブログの改装工事でスマートフォンでもカテゴリー一覧が出る仕様にしていますけどわざわざバックしてもらうのは大変なので↓から。

箱根駅伝2015 カテゴリーの記事一覧 - のほほ~んな気紛れ詩うたい

2日のブログ更新だけは都合上5回になりました。
1番目と2番目のブログ(下の写真の下)の時は静かなものでした。自分自身の自己満足的ブログで特に何も考えず書いていました。
そして僕自身が予期せぬ事が起きた記事の証拠がこちらです。

f:id:tenpurusan:20150104114614j:plain

因みに撮影は1月4日に行いました。
そして上の写真の一番上の記事を更新した後、僕の知らない場所で爆発は起こりました。




記事を引っ張るというよりも編集が大変なので続きはまた日時を改めて。
この3連休のうちにはなんとかまとめます。
という訳で続く。


スポンサーリンク


.