落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

きっと勝っとにあやかりたい企業―合格祈願グッズお菓子が今たくさんあってびっくりなので軽くまとめてみた2015

おはようございます。
今日は珍しく朝にブログ更新です。
もうすぐ受験シーズンですね。
合格祈願グッズのお菓子で有名なのは

f:id:tenpurusan:20150107232932j:plain

このネスレキットカットですね。
明らかに語呂合わせですがそれにしてもいつの間にか合格祈願グッズお菓子の定番商品となりました。
そのきっかけとなった理由はこちら。

イノベーションを生み出し続ける

偶然の産物で羨ましいです。
そこで物が売れない今の時代合格祈願にあやかりたい他のお菓子メーカーも第二のキットカットを目指して(かな)受験シーズンに向けてこのような定番商品の期間限定品を合格祈願グッズとして販売しています。
というよりも先日様々なあやかりお菓子を売っているのを見ましたので僕なりにまとめてみました。

f:id:tenpurusan:20150107233347j:plain

明治のカールにウを前に付けて
ウカール(笑)
ナイスネーミングです。

f:id:tenpurusan:20150107233543j:plain

ロッテのTOPPOの最後のOをAに変えてTOPPA。
このようなよく見ないと解らない系は個人的には好きです。

f:id:tenpurusan:20150107233940j:plain

カルビーかっぱえびせんは18%増量でその18%に突破をかけてます。
無理矢理だ~(笑)

f:id:tenpurusan:20150107234218j:plain

亀田製菓の柿の種は柿を勝ちに置き換えて勝ちの種にしています。
ここまで来るともはや何でも語呂合わせ状態。

f:id:tenpurusan:20150107234506j:plain

こちらの方を先に出すべきでした。
亀田製菓ハッピーターンは意味合いを説明しています。
受験生の皆様受験当日Uターンだけはしないで下さい。

f:id:tenpurusan:20150107234706j:plain

江崎グリコのかるじゃがに受かるの受を足して受かるじゃが。
この商品だけは比較的新しいのでもしかしたらこの意味合いも最初からあったのかな。

多分その他にも合格祈願グッズお菓子はあるとは思いますがここまでネーミングで売ろうとするとお菓子メーカーも大変ですね。
受験生の皆様、体調管理にはくれぐれも気をつけて下さい。

今回カテゴリー分類で新しいジャンル
ネタブログ
を作成してみました。
このようなネタになりそうなものを紹介していく予定です。


追加発表。
続編出来ました。


カテオーレが飲みたいの~合格祈願飲物2015① - のほほん気紛れ詩歌い


もはや企業努力か便乗か不明―合格祈願お菓子や飲み物やカップ麺などがまだまだたくさんあってびっくりなので軽くまとめてみた2015多分総集編 - のほほん気紛れ詩歌い


スポンサーリンク


.