落ち着いてマイペースで「詩」を書いています。
お時間のある時におこし下さい(^_^)
詩うたいの独り言
10/19「衣替え」掲載
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気紛れ詩歌いの勉強会

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

出るまで大変だけど出て優勝すれば個人に賞金1億円超KEIRINグランプリでゲストの武豊騎手は本当に発言通り車買うのかな?

今日ようやく大掃除終わりました♪
有馬記念を以前付属ネタにし昨日は蛭子能収さんの所で軽く触れた競艇に続けて今日は公営ギャンブルのもう1つ競輪のKEIRINグランプリが行われました。
ここ三年はテレビ観戦してます(笑)
ただし車券(競艇舟券も)は未だに買い方わからないので買いません(泣)
先に優勝した竹田豊樹選手おめでとうございます。

Yahoo!ニュース - 一発賞金1億円超のKEIRINグランプリで謹慎明けの武田豊樹が初優勝 (CycleStyle)

テレビ観戦していて注目していたのは兄弟で出場した京都出身の村上兄弟。


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E7%BE%A9%E5%BC%98_(%E7%AB%B6%E8%BC%AA%E9%81%B8%E6%89%8B)


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E5%8D%9A%E5%B9%B8

そして以前から名前は知っていた競輪界のレジェンドと紹介されていた僕と同世代の神山雄一郎選手。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%B1%B1%E9%9B%84%E4%B8%80%E9%83%8E

しかし優勝したのは人気になっていた元スピードスケート選手の竹田豊樹選手。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E8%B1%8A%E6%A8%B9

少し前には残念な出来事
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/SS11_(%E7%AB%B6%E8%BC%AA)
もありましたが処分軽減もあり完勝でグランプリ初制覇を果たしました。
ちなみに村上兄弟の弟が2着で兄(残念な出来事の関係者でもあります)が3着でレジェンド神山雄一郎選手は6着でした。
さすがにグランプリだけあって迫力満点でした。
でもそれを以前のグランプリ中継からゲストで出ていた競馬界のレジェンド武豊騎手が優勝選手インタビューで優勝した竹田豊樹選手に「僕と名前似てますから応援していました」と発言したのはいいのですが問題はその後「(レース前の)選手インタビューで優勝したら(賞金で)車を買いますと言っていたけど(残念ながらその人は)優勝しなかったので僕が車買います」と堂々と発言していました。
確かに武豊騎手は2着3着にきた地元に近い京都出身の村上兄弟と昔から親交がある(前述SS11参照)なのはわかりますから当てても当然ですが。

羨ましい~(*_*)
しかしいくら当てたんだろ?

その車公開して下さ~い(笑)

さて今からはようやく一段落したから詩の編集します。


スポンサーリンク


.