現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

「かき」で思い浮かべる漢字は何?

睡魔と戦いながらこんばんは。
先程のタイトルで皆様はどの漢字を入れましたか?
柿ですか?
火気ですか?
夏期ですか?
花器ですか?
僕は浮かんだ「かき」は
下記(←これもある)の漢字です。




Yahoo!ニュース - 生食用と加熱用、どこが違うの? 牡蠣にあたらない方法 (All About)

たまに牡蠣鍋や牡蠣フライは食べますが僕は生では牡蠣は食べません。
食べれないのではなく単に生牡蠣を食べる機会がないだけです。
牡蠣鍋だとシメの雑炊の中に牡蠣エキスの味が染みていいですね。
しかし「牡蠣」という漢字は難しいです。
まず普通に「牡蠣」という漢字を書ける人は少ないでしょう。
そして牡蠣はきちんと加熱処理をして食べた方が無難でいいんだと改め思いました。
年末までには牡蠣料理食べる機会があればいいのですが。

それでは僕は明日に備えます。
働かなきゃ(泣)


スポンサーリンク


.