現実の夢サイトリアルテンバガーへの道
理想の夢サイト詩うたいの本棚

気紛れな詩歌い

天賦留(てんぷとどむ・てんぷる)です。自称Webミンネゼンガー(吟遊詩人)です。ただ多趣味&凝り性による多忙につきほぼブログ発信のみとなります。ご了承下さい(-_-;)読み逃げ歓迎(笑)

数年ぶりに「ろうそく」という題名の詩を書いてみた

また数年ブログの更新が空いてしまいました(汗) 気が付けば2021年。 よく登録抹消されないものですね(笑) 挨拶遅れました。 お久しぶりです。 https://tenpur.hatenablog.jp/entry/2021/01/06/235921 という訳でお暇な時に暇つぶしとして来て頂けたら幸…

数年ぶりに「悲しき案内状」という題名の詩を書いてみた

こんばんは。 梅雨明けたら暑い(汗) そして今回久々に詩人になりました(笑) No.32ー悲しき案内状 - 詩うたいの本棚 どう? 感想を書いてくれる奇特(?)な方お待ちしています。 実は正直ほぼ蔵出しの詩。 単に発表するタイミングを逃したものです。 発表前に…

Tポイント100円分寄付の僕VS避難者の着替えが足りないと訴えた倉敷市長に衣料品7千点寄贈するZOZO前澤友作社長

こんばんは。 先に「平成30年7月豪雨」で被害にあわれた方々、負けないで下さい。 僕も本当に微力ながら支援させて頂きます。 先程「一分間の深イイ話」にてZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ(10月にZOZOに社名変更)が登場して社内を色々紹介していました…

目指すは二刀流競争馬ー現役最強障害馬オジュウチョウサンが七夕に平地競争復帰戦で初勝利

こんばんは。 久々にブログ復帰した途端このような出来事に遭遇しました。 現役最強障害馬オジュウチョウサン七歳(詳しくは下記のWikipediaからの転載を参照)が今日二歳時以来の平地競争に出走し一番人気に応えて完勝しました。 (↑のみJRAホームページより転…

出社難民→まったりブログのチェック→七夕の詩を書いていたのを思い出したので宣伝

こんばんは。 今日は出社難民となったので自宅待機。 そしてそのまま今に至る。 命あってのものですから。 No.23ー七夕・天の川私伝 - 詩うたいの本棚 という理由により近々行く予定にしていた市役所に急遽行った以外は自宅待機。 ブログに復帰した事もあり…

父親の真意は謎のまま

こんばんは。 予定を変更して早速ブログを書いていきます。 心のつっかえを取り除くためにも。 久々のブログにてhttps://blogs.yahoo.co.jp/tenbaggerroadというこれまでのブログとは明らかに畑違いなブログを紹介しました。 今回はここに至るまでの経緯を説…

2018年現状

かなりお久しぶりです とりあえずとりあえず生きてます 今でもたまにはブログは見学させてもらっていますので ただ創作活動は… まだ出来そうにはないですね その点はご容赦願いますそれではまた…いつかな? おまけ 実はその後全くブログを書いていなかった訳…

2016年現状

かなりお久しぶりのおはこんばんちは。 詳しくは書けませんが今年は喪中です🙇 昨年から病気療養していた父親が今年の春に亡くなりました。 (少なくとも)今年は喪に服す年にさせていただきます。 また落ち着いた時に。

ブラック企業大賞2015ノミネート企業一覧とアンケート欄をまとめてみた+2015ユーキャン新語・流行語大賞候補一覧

こんばんは(-_-;) サイレンススズカは永遠なりー短歌の目第9回11月作品 - 気紛れ詩歌いの勉強会 昨日何とか今月最低限の創作活動を終えて少しほっとしています(^-^)そこで今回は創作活動の為に書くタイミングを失っていた一部記事を活用します。 まずはブラ…

サイレンススズカは永遠なりー短歌の目第9回11月作品

お久しぶりです(-_-;) とりあえずこれだけ先に出しておきます。 短歌の目第9回11月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」 1. シチューバラバラの夕食一家を繋ぐ絆 個分けシチューと型落ちレンジ 2. 声欅道歓声裂いた サイレンススズカの涙*1胸に刻…

只今色々作成中により週末までWeb回りに専念

こんにちは(-_-;)今色々な事書いている途中なのですが… 資料と格闘しています。 もう暫く(恐らく週末)まではまとまりそうにありません。 ので暫くお待ち下さい(-_-;) そこで週末まではWebはブログ回りに専念します(^-^)ではではまた(^-^)

以前僕のブログで取り上げた馬達が活躍ーラブリーデイ&ステファノス第152回天皇賞1着2着&ばんえいセンゴクエース辛勝&白毛馬ブチコ2着

こんばんは(-_-;) 執念で今日このブログの編集をしました。 僕の以前のブログにて取り上げた馬達が今日何頭も出ていました。 ので今日はこのような外向けブログ。 まずはやはり天皇賞秋から。 爆穴娘ミナレットにつけられた汚名を返上したパラダイスステーク…

国鉄色特急定期運転終了

おはようございます(-_-;) 色々プライベートが忙しくてブログ更新が滞りました。 当面平日は忙しくなりそうです(泣) 昨日は10月30日。 さよなら381系振り子電車くろしお号 - 気紛れ詩歌いの勉強会 昨日にて上記と同じ381系で「こうのとり」「きのさき」など…

やれど出さぬ金でYDK!?ー賃金未払いで明光義塾に是正勧告

おはようございます(-_-;) 月末前は色々プライベート(社会人ですので)が忙しい(T-T) そんな中考えさせられる記事。 学生を抱える親としては学習塾の講師はしっかりとした人でないと不安です。 が、その講師もしっかりとした環境で教える事に集中してもらわな…

菊花賞はまさかのキタサンブラックだ~(驚)+北島三郎さんのまつり熱唱追加&仕事早いなぁWikipedia

こんにちは(-_-;) まさかここで 阪神大賞典は3連覇&スプリングSは3連勝&ばんえい記念は3度目の正直 - 気紛れ詩歌いの勉強会 (↑少しだけ触れてます) キタサンブラックが優勝! 菊花賞、レース結果速報 - netkeiba.com 北島三郎さんの持ち馬 キタサンブラ…

よりよい作品を残す為に今月の短歌少しだけ修正しました

こんばんは(-_-;) 今日は休日でしたが何となく所用が重なり自分自身の時間がなかなか取れませんでした(泣) たまにはこんな事もあります(-_-;)突然ですが話変えます。 短歌の目第8回10月「星になったクイーン」 - 気紛れ詩歌いの勉強会 恒例「短歌の目」第8回…

会社や学校でも文章でもありうるー真中監督交渉権獲得“勘違い” を笑えないブログ開設11ヶ月目

こんばんは(-_-;) 本日ようやく当ブログ11ヶ月となりました(^-^) が、ほぼ関連性のないブログ書きます。 色々と考えさせられるアクシデントが起きた昨日2015年10月22日のプロ野球ドラフト会議でのくじ勘違い。 【ドラフト】なぜ起きた!?真中監督の交渉権獲…

さよなら381系振り子電車くろしお号

おはようございます(^-^) 今回はマニア色が濃いブログとなります。 2015年10月30日、長年に渡って大阪と和歌山県各地を結んできた特急くろしお号に使用されている381系という形式の電車がその役目を終えます。 引退直前は恐らく多数の人が写真を撮ると思われ…

③短歌の目第8回10月他者私感(まとめ)

おはようございます。 もうお気づきでしょうがこの文章は予約投稿です。 このブログは tenpurusan.hatenadiary.jp tenpurusan.hatenadiary.jp の続き及び今月の短歌私感ブログのまとめです。 この私感シリーズの作成の為にパソコンから何時間もほぼ拘束され…

短歌の目第8回10月他者私感②

おはようございます。 今回のブログは tenpurusan.hatenadiary.jp の続きです。 あくまでも私感で感想を書いています。 ひたひたの水で林檎を煮詰めてくキッチンを埋めるただしい孤独 短歌の目 第8回:10月 Gコードに薬指が触れて - さらさら録 林檎を煮詰め…

ドン・キホーテ帰りにラジオで聴いた秋華賞の明暗ーオークス馬ミッキークイーン2冠&桜花賞馬レッツゴードンキ18頭中17着

こんばんは(^-^) 短歌感想と平行して趣味ブログも書いていきます(^-^) こちらは保存&外部向け(笑)秋華賞(G1) 結果・払戻 | 2015年10月18日 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com今日の秋華賞の結局です。 僕は春に2015年桜花賞ブログ↓「funny」な桜花賞…

短歌の目第8回10月他者私感①

おはようございます。 「詩」朗読配信中 http://t.co/HQcYLvFPgy— 天賦留(てんぷる) (@tenpur) October 8, 2015 先月陰気な短歌作ったら少し凹んだ(-_-;) https://t.co/nwJQK6EeQV— 天賦留(てんぷる) (@tenpur) October 8, 2015 丸1ヶ月入院(高額医療申請し…

秘境駅の小幌駅は町の支援で存続へ、ですが三江線は廃止か?

おはようございます(^-^) 久々に鉄道系のブログです。 以前から「秘境駅」として話題となっていたJR北海道室蘭線小幌駅、来年廃駅予定が撤回されそうです。 日本一の秘境駅、町の支援で存続へ JR小幌駅:朝日新聞デジタル 車が入れず鉄道でしか現地に行け…

残業月○○時間よりも恐いー365日連続勤務させられたら自殺未遂するはめに陥りますよ

寝る前に怒りのブログ。 サラリーマンの立場からしたら絶対に許せない会社の暴挙。 そりゃ当然こんな末路を辿りますよね(涙)印刷店で「365日連続勤務」のあげく自殺未遂ーー元従業員が賠償求め、会社を提訴|弁護士ドットコムニュース 詳細は読んで下さい。 …

フルヌードが無くなる米プレイボーイ誌

こんばんは(^-^)久々に帰り道の電車から。 忙しい時期は月80時間程度残業していますが一年の内の2ヶ月です(-_-;) 普段はこの時間にブログ書けます。 ブログ出す時間遅いけど(笑)本題に入ります。 日本ではTVのエロチック系の自主規制が進んでいますがアメリ…

応援します!!寄席の美女"お茶子さん"元ミスユニバース女子大生・岡根安里さんをだんじり祭り中に目の前で観た

今回は予定を変更しています。 こんな事あるんですね。 昨日偶然普通に見かけた長身美女、その時にはよく知らなかったのですが調べてみると実は凄い人だったのでびっくりしました。 その人とは… まずその人に関しては調べてみるとこのような記事がありました…

恒例「短歌の目」第8回10月全然ストイックではないゆるゆる感想( 「私のテーマソング」含む)

少し早めのこんばんは(^-^)まず最初にこちらの件に触れさせて頂きます。第1回大喜利短歌はじめます - はてな題詠「短歌の目」因みにはてなブックマークの最初に僕の投稿がありますのでお時間があればご覧下さい(^-^)うーん(-_-;) やはり端から見たらかなりス…

ツイキャスで自作詩「晴天に想いを寄せる人」を無謀にも朗読してみた、そして凹んだ(-_-;)

こんばんは(^-^)少しだけ調子に乗って恥知らず企画を続けます(-_-;)何の事だか訳の解らない方は 恥ずかしながらツイキャス(音声のみ)のテスト配信してみました(笑) - 気紛れ詩歌いの勉強会 をご覧下さい。で本日 @tenpurさんのツイート(https://twitter.com…

恥ずかしながらツイキャス(音声のみ)のテスト配信してみました(笑)

こんばんは(-_-;)前のブログ短歌の目第8回10月「星になったクイーン」 - 気紛れ詩歌いの勉強会にて作品の人気投票にご協力して頂けると助かりますのでよろしくお願いいたします。で今日の本題。 先程無謀な行動をしてみました。 テスト配信 - TwitCasting 先…

短歌の目第8回10月「星になったクイーン」

おはこんばんちは(^-^) リアルでは昼寝前*1に投入します(^-^) 短歌の目第8回10月のお題と投稿一覧です - はてな題詠「短歌の目」 ではお楽しみ下さい。 1.上様下剋上様相把握と判断を シミュゲーキャラに託して萌える 2.まれ同窓会集まれし時動悸ドキ タイム…


スポンサーリンク


.